よくある質問イメージ

Q&Aよくある質問

ご入会前の方からの質問の多いケースです。ご参考下さい。

対象年齢はいくつからですか?

基本的には5歳からの対象になりますがクラスによって対象年齢が異なっていますので、お気軽にご相談下さい。 個人差もあるので、まずは体験レッスンを受講いただくことをお勧め致します。

一度受けたレッスンに毎週必ずレッスンを受けないといけないんですか?

NOAはフリーレッスン制なので、自由に好きなレッスンを受講出来ます。 一度受講したからといって毎週通わなくても構いません。 会員カードを来校時に受付に提出して頂ければ予約なしにいつでも受講出来ます。

KIDS以外のレッスンも受けられますか?

NOAはフリーレッスン制を採用しておりますので、もちろんどのレッスンでも受講可能です。 KIDSのレッスンを受けながら、一般のレッスンを大人に交じって受けてみるのもスキルアップの近道です。 一般と同じシステム(月2、4、6、8回、入門受け放題、アフター5受け放題、全クラス受け放題)で KIDSクラスも一般クラスも自由に受けられます。

繰越はできますか? レッスンは、月謝制ですか?

レッスンの繰り越しは在籍中無期限で出来ます。安心してレッスンを自分のペースでお受け頂けます。
また、当校は月謝制となっておりますが、無期限で繰り越しが出来ますので無駄なくご利用頂けます。

ダンス初めてですが、レベルは高いのですか?

超入門、入門、初級クラスがあります。 初めての方は超入門か入門クラスがおススメです。 ダンスを知り尽くしたトップダンサーが、レベルに合わせて 基礎から応用まで的確に指導します。 上達したら自分の好きなタイミングで次のレベルに進んでみてください。 たとえば入門と初級クラスを両方受講して、基礎と応用を並行して学ぶことも可能です。

ダンサーを目指しているのですが。

NOAは月間5000レッスン、最高レベルのダンサーが総勢500名以上所属しており、 トップダンサーのスキルはもちろん、ダンスに対する考え方、マインドまでも 吸収できるすばらしい環境のダンススクールです。 NOAで育ったダンサーも非常に多く、ダンサーを目指す最短距離のスクール とも言えます。 まずはKIDSクラスで楽しく踊ることを学び、一般のクラスで大人顔負けのスキル を身に着け、次のトップダンサーを目指しましょう。

ダンサーを目指しているわけではないのですが。

現在通っている生徒さんも目標は様々です。ダンサーを目指す方、体力をつけたい方 美容目的の方、友達を作りたい方。 NOAは超入門、入門、初級、のレベルでレッスンが構成されているので 目的は違っても、自分にあったレッスンが見つかるはずです。 初心者の方におススメのリズムトレーニングのレッスンも多数設けています。 NOAはリズムトレーニング講師も超一流ダンサー。 トップダンサーに基礎を習うことにより、基本の動きがかっこよくなり 応用の振りを習った時に差がつきます。 かっこよく踊りながら、目的を達成していきましょう。

着替えをする場所やロビーはありますか?

すべての校舎に広々としたロッカールーム、シャワールームを完備し レッスン前後にくつろげるユーティリティースペースを設けています。 ただレッスンを受けて帰るのではなく、友達や先生と楽しく会話したり 今日のレッスンのおさらいをしたり。 NOAで充実したダンスライフを実現させましょう。

学校の授業などの都合で辞めなければいけない場合、余分な費用はかかるのでしょうか?

余分な費用は一切かかりません。事情があって辞める場合は スタジオまでご来店ください。手続きをした翌月いっぱいで退校となり 翌月分のお月謝までいただいて終了となります。 もちろん翌月いっぱいは受講することができます。 また、再入校する際は入会金はかかりません。

子供が一人で通うのは心配なのですが

新宿校は新宿西口から徒歩4分、大ガード交差点のすぐ近くで青梅街道沿いの好立地、駅校内から地下道を通ってD4出口を 出たら目の前にあるビルです。新宿の中でも安全な場所です。
都立大校は東横線都立大駅より徒歩1分目黒通りに面した住宅街にあり、非常に安全な立地にあります。
そのほか、池袋校、秋葉原校、駒沢校、恵比寿校、吉祥寺校、中目黒校、赤坂校、御茶ノ水校、中野校共に駅からも近く比較的大通りにあるので、安心して通わせられます。

レッスンを見学できますか?

スタジオは通路側がガラス張りになっており、ソファーもご用意しています。 ゆっくりくつろぎながらお子さんのレッスンを見学していただけます。

発表会はありますか?

年に4回発表会(NOA DANCE IMPACTとNOA DANCE CONNECT)があります。 希望者の参加になりますので、強制参加ではありません。ただ、普段がんばって練習した成果を大舞台で発表することは お子さんにとってかけがえのない経験になります。レッスンへの大きなモチベーションにもなりますので是非参加してみてください。

各校のスケジュール・アクセス

当サイトは、NOAダンスアカデミーのKIDS(キッズ)クラスのレッスンシステムや店舗情報はもちろん、教えているダンサーのプロフィールや、レッスンスケジュールも紹介しています。全校共通で通常の大人のストリートダンスやヨガ・バレエのレッスンも受講可能です。入校や体験レッスンのお得なキャンペーンもあるので、ぜひチェックしてみてください。皆様のご来校、お待ちしております。

NOAダンスアカデミーは、さまざまなジャンルのキッズダンスが習える東京・都立大(自由が丘隣駅)、新宿、池袋、秋葉原、駒沢、恵比寿、吉祥寺、赤坂、御茶ノ水、中野にあるキッズダンススクールです。ヒップホップなどダンスのジャンルは多くありますが、どのクラスも子供でも楽しみながら踊れるプログラムになっておりますのでキッズダンス未経験のお子様でも安心してレッスンを受けることができます。また、入門クラスは6歳のキッズから始められます。子供のお子様がまず「ダンスって楽しい!」と思っていただけるようスクールづくりを目指しています。 当スクールはどのスタジオの更衣室にも鍵付ロッカーとシャワーを完備しています。スタジオは駅から近いのでお子様が通うにも安心です! スクールの会員になると、お持ちの回数分フリーレッスン制となっており、ご都合の良い日程でレッスンの受講が可能です!!キッズレッスンだけではなく、通常のストリートダンスレッスンも受けたい時にいつでも受けられるダンススクールです。レッスン後に都心部や自由が丘などにお買い物いけるなどの好立地も魅力の一つです。

© NOA Dance Academy ALL right reserved.