09.20Wed / 2017

リズムトレーニング 超入門 Yanchi. NOTE 

本日は、今月9月30日(土)に開催のNOA DANCE CONNECT vol.9 に
初ナンバーを出していただきますYanchi.さんの【リズムトレーニング超入門】です。


ちなみに、CONNECTでの出演順は、2作品目。
前回のブログでご案内させていただいたトップバッターhirokiさんナンバーに続いて、ご覧いただけますっ。ご予定合う皆様は、是非っ。


CIMG1271.JPG


では、一度ここでレッスンのご案内に戻りますねっ。
というわけで・・・・レッスンスケジュールのご確認からお願いしますっ。
【リズムトレーニング超入門】都立大校 1Ast(水)18:30〜20:00


CIMG1268.JPG


【リズムトレーニング】というジャンル分けでご案内しているクラスではありますが、ダンスの世界に、そんなジャンルは存在致しませんっ。ただ、音楽ありきのストリートダンスにおいては、ジャンルに関わらず「音取り」=音を感じる能力が全てと言っても過言ではありませんっ。だからこそ、【リズムトレーニング】のレッスンは、本当に「踊り」を知っている先生に受けていただきたい。


Yanchi.さんは、ノアダンスアカデミーが自信を持って、受けていただきたいと素直にオススメさせていただける先生のお一人ですっ。

レッスン内容ですが・・・・都立大校のレッスン自体は【HIPHOP】がベースです。
(日によってHOUSE要素も強めに含まれていたりも・・・)
ただ、【HOUSE】というジャンルを軸に様々なジャンルをご経験されてきている先生ですので、ジャンルを超えて踊りに共通する大切な音取りをとてもシンプルな形で、かつ丁寧に教えてくださいます。


本日は、シンプルなアップのステップから、ごく自然な繋がりでのボディーウェーブ。
からのごくごく自然な流れでのステップワーク再スタート。


「Simple is best.」
やっぱり音楽にマッチした自然なノリと、自然な動きが、踊りの本質ではないでしょうか??(完全な自論ですがっ・・・)


そんな踊りの本質がギュッギュッと詰まったYanchi.さんレッスン、是非受けにいらしてください。これから、踊りを始める方だからこそ、スタートの時点で受けてみていただきたいレッスンですっ。


前のページに戻る