03.06Tue / 2018

リズムトレーニング 入門 新)KAE THE FUNK NOTE

さぁ、本日から都立大校11:30~枠レッスンスタートしましたっ!!!
本日、明日と連日のNEW LESSON スタートとなりますが、

初日の本日は・・・・・・・・


KAE THE FUNK さんの【リズムトレーニング入門】クラス。

【リズムトレーニング入門】 都立大校 2Ast(火)11:30~13:00


^9419330E60AF215F4EA41D90032C7376D9C9D4D2809A726412^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

10名越えの沢山の生徒さんに来て頂きました~。
NOA歴は長い方はご存知でしょうが、以前はNOAでも通常レッスンお持ち頂いていた先生なんです。という訳で、KAEさんのレッスン復帰をお待ち頂いていたでス歴長めの大人な皆様から、KAEさんとは初対面であろう10代の学生さんまで、都立大校らしい幅広い年齢層の皆様が入り混じったHAPPYな雰囲気のレッスンでしたっ。


レッスンの進め方はというと・・・・


動き自体よりは、音取りを重視した印象のアイソレーションにしっかり30分強くらい時間をとった後で、ストレッチ。このタイミングだと、身体をある程度動かしてからのストレッチなので、筋肉も気持ちよく伸びそうです。ちなみに今日に関しては、後半40分くらいで、本格的にステップ、動きの反復練習をスタート。ラスト15~20分でそれらを繋げながら、短めの振りです。
前半のアイソレーションは、余韻を楽しむようなSOULっぽい音取りも入っている印象です。レッスン後半にかけて「HIPHOP」色が濃くなっていった気がします。ただ、曲自体は普段HIPHOPを聞かない方でも、違和感なく、聞き続けられるような心地よいビートのものが多かったんじゃないでしょうか~。


【リズムトレーニング】という言葉で、一般的にイメージしやすいレッスン内容に近いと思います。同時に「やっぱりリズムトレーニングって大事だな~」、そして、もしかしたら、少し言いすぎかもしれませんが、「踊りって、やっぱり音取りだな~」と思わせていただけるレッスンです


きっと、このレッスンを余裕持って楽しんで頂ける頃には、踊りも、音楽もご自身にとって一生モノになっちゃっているんじゃないかと思います。踊りと、音楽と、ご自身のペースで息長~く楽しんでいきたい皆様には、特にオススメしたいレッスンです。都立大校に素敵な大人ダンサーが、どんどん増えていく予感がしております。そして勿論、10代の皆様にも受けて頂きたいレッスンなんです。「振りを踊るのは、結構自信あるけれど、フリーで踊ってるときは、あんまり気持ちよくない、しっくりこないっ・・・」なんて皆様、一度受けられてみてはいかがでしょう??今までとは、違った感覚、違った発見があるかもしれませんっ。


前のページに戻る