08.29Tue / 2017

KIDS HIP-HOP 入門 yuina&しづにゃん NOTE

本日は、
yuina&しづにゃんさんの【KIDS HIPHOP 入門】です。
前回お邪魔したのは、4月なのでかなりお久しぶりですねっ。


yuina0829.JPG

いつもレッスン前後には、大きな声での「お願いします」と「ありがとうございました」がスタジオから漏れてくるのですが、本日はこのお写真後でしたので、一緒に最後のご挨拶させていただきましたーーーーー。

まずは、レッスンスケジュールのご案内です。
【KIDS HIP-HOP入門】 都立大校(火)17:30〜18:30(60分)  2Bst

ご存知の方はご存知でしょうが、KIDS CLASS に関しましては60分レッスンとしてご案内させていただいています。ちなみに、一般クラスは90分でのご案内です。

音に合わせて、軽めのジャンプでスタート。
少し身体が温まった状態でしっかりストレッチです。
小さい頃に柔軟性をつけておくことは、ダンスを続ける続けないは別にして大切なことですよねっ。
そして、アイソレーション。身体の部分部分を動かす、コントロールする練習です。
ここまでで、だいだい30分弱くらいでしょうか??
後半30分は短めの振りを進めつつ、その中で使っている基本的なステップ、動きを反復練習で覚えていきます。
一般クラスより列の前後の入れ替えも多めに入れつつ、生徒さんの反応も細かく確認しながら進めてくだるので、60分の終わり頃には、比較的皆さん踊れちゃってる感じですねっ。

こちらのレッスン、
yuina&しづにゃんさんのレッスンとしてご案内はさせていただいていますが、
ここ最近は、yuinaさんメインでレッスンしていただいています。

男の子達からもですが、特に女の子達からは、本当のお姉さん的存在として相当慕われている先生です。
今日も女の子の生徒さんお二人に、ぎゅっと挟まれた状態で帰って行かれましたーーー。
 
ちなみに、yuinaさんレッスン含め、現在都立大校ではストリートの KIDS CLASS を週4本ご用意させていただいています。それぞれ、異なる先生にお持ちいただいていますので、各レッスンの内容や、先生の雰囲気、細かく知りたい皆様は、是非是非、直接お電話くださいっ。
随時レッスンの見学、体験レッスンのご案内もお受けしておりますので、そちらに関しても、不明点、疑問点ございましたら、お気軽にお問合せください。

特にyuinaさんのレッスンをご案内させていただく2Bstは、ガラス越しにレッスン雰囲気を直接感じていただきやすいレッスンです。興味もっていただけた皆様、まずはお子様と一緒にふらっと、ご見学に来られてみてもよいかもしれませんねっ。

それでは皆様のご来店、お待ち致しておりますっ。

前のページに戻る