03.07Wed / 2018

LOCK 入門 新)SACHI NOTE

昨日のKAEさんレッスンに引き続き、
本日も11:30~枠のNEW LESSON スタートです。
SACHIさんの【LOCK 入門】クラス。
【LOCK入門】都立大校  2Ast (水)11:30〜13:00


SACHI0307.jpg

【LOCK】枠では、NOAでも初登場のSACHIさんですが、イメージとしては、通常レッスンで今までもお持ち頂いていた【リズムトレーニング】クラスの延長上にあるレッスンだと思って頂ければよいと思います!!


【リズムトレーニング】では、下半身や体幹部分を連動させてのLOCK、SOULをベースとした音取りの練習。【LOCK】クラスでは、その延長上で、LOCK特有のロックする上腕の動き、それに連動した身体の使い方が入ってくる感じです。レッスンを通してのSACHIさんの印象は、とても伝えることが上手な先生ということ。理論的に身体の使い方を丁寧に伝えてくださる部分もあれは、ニュアンスやイメージを擬音やジェスチャーで分かりやす~く伝えてくださる部分も。説明中に自然と笑いが起こることも、しばしば。そのバランスが本当に素敵ですっ。カメラ越しでしたが、それでもこういうレッスン、受けていて楽しいだろ~な~と思って見入ってしまってました。


レッスンの進め方は、スタートから20分くらいでアップ。ストレッチだけではなく、トレーニングも所々入りますよっ。そこから40分くらいはいわゆる【リズムトレーニング】的内容、その後に【LOCK】色の強い内容でしょうか??かなり、しっかり個人個人に対して目を配って、時にはボディタッチ多めで教えてくださいます。


「今までは他のジャンルを踊っていて、踊っているうちにLOCKも踊りたくなった!!」あとは、踊りに関して、「自分は雰囲気だけでなく、理論的にも理解できた方が、気持ちよく踊れるタイプかも・・・」なんて思っている皆様には、かなりしっくりくるレッスンじゃないかな~と思います。


ちなみに、「LOCK自体は・・・・」という皆様にも、SACHIさんの【リズムトレーニング】クラスはかなりオススメですっ!!!都立大校でのご用意はないのですが・・・


【リズムトレーニング入門】 池袋校 Ast (土) 12:30〜14:00
【リズムトレーニング超入門】新宿ANNEX校 2Ast (木)14:00〜15:30


でも、そんな皆様も気が付いたら、SACHIさんの【LOCK入門】クラスも受けている可能性・・・・・ 少なくはないと思いますっ。


前のページに戻る